雑貨デリPLUS 思うがままにヤってみた

楽天の雇われ店長を経て自分のショップをオープン♪ちょい歴女ぎみなにしむらが 気の向くまま、思うままにヤってみた事柄をつれづれに残してまいります!

行ってきました≡ヘ(*゚∇゚)ノ  


エッチング歴史部のメンバーがそれぞれ寺社仏閣めぐりしている中

最近どこにも行っていないのに気づいたにしむらさん。


近場で見つけて行ってきました!

20170611_1.jpg

上ノ太子 叡福寺


にしむらは墓まいらーではないので

古墳やお墓にはイマイチ食指が動かないのですが

叡福寺はあの!聖徳太子のお墓とされる古墳があるお寺。

20170611_2.jpg

聖徳太子御廟


こちらには聖徳太子だけでなく

お母さんと奥さんと一緒に埋葬されているそうで

( 三骨一廟と言うそうです )

屋根も3段、扁額?の像も3体と

3に縁のある廟となっておりました。

20170611_3.jpg20170611_4.jpg



古墳を抱き込むお寺だけあって広い!

20170611_5.jpg
金堂
20170611_6.jpg
多宝塔



重要文化財の聖霊殿を撮り忘れたのは痛恨のミス<( ̄口 ̄||)>

中には親鸞上人のお堂(修復中)や弘法大師のお堂までありました!

お二人だけでなく、日蓮さんもコチラへ参拝に来られていたそうです。

聖徳太子の人気は未だ衰えることはないのデス!( ̄^ ̄)


と言いたい所ですが

叡福寺は穴場スポットなのか

日曜だというのに人気も少なく

ゆったり&じっくりと参拝することができました♪

毎回こうだとイイのにな・・・


20170611_7.jpg










ポチッとブログランキング↓
FC2 Blog Ranking
雑貨デリPLUS
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ

Posted on 03:25 [edit]

category: 軽く歴女

tb: 0   cm: 0

ブータン旅行をご検討中の方に♪  


雑貨デリPLUS のTOPページに

チミ香の系列会社の旅行代理店をリンクさせました♪


d.jpg

“D” Ling Kilkhor Travelers

いつまでたっても

バナーデータが来ないので

にしむら作デス(* ̄∇ ̄*)


といっても

見ての通り写真画像を並べただけですが(゚ー゚;A


ブータン旅行には必ずガイドさんが付きます。

日本語ができるガイドさんも居られるので

にしむらでも何とかなりました♪

この季節なら

日本に負けない棚田ののどかな風景が見ごろでしょうね。


ご検討中の方は是非コチラをv('▽^*)


さて、6月の雑貨デリPLUSでは

50gの小分けパウダー香が


  半額!


4つまでならネコポス便1配送で発送可能ですので

パウダー香未経験の方も

この機会にいかがですか?






ポチッとブログランキング↓
FC2 Blog Ranking
雑貨デリPLUS
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ

Posted on 18:44 [edit]

category: 雑貨デリPLUS

tb: 0   cm: 0

思いつきでヤってみた  


昨日、人生で6本目の白髪を見つけて

少しへこんでいるにしむらデス。


17日のブログにも少し触れましたが

20日の土曜日に初めてのフリマ出店をしてきました!


ショップを始めた頃に同時期出店者の集まりがあり

ソコでフリマから始めた方からい『 イイよ~ 』と聞いていたのですが

お香のご注文はほとんどが東日本の方々。

たまに西日本の方からもありますが

近畿の方は皆無に等しい・・・(-"-;A

業販先が1件、兵庫県にあるくらいでしょうか。


そんな状況なので『 見込み無し 』と見送っていたのですが

ココ最近の天気のよさに

お家に引きこもっているのももったいなく感じ

ちょいと調べてみたら・・・


あるぢゃん!!


大阪府内の電車で行ける範囲のエリアで

週末開催分でまだ出店枠があったので

少しでもチベット・ブータン香の宣伝になれば!

と思い、即申込φ(・ω・ )

何も売れないと立ち直れなくなりそうだったので

お家にある雑貨をかき集め

訳ありお香を用意して準備完了!

いざ出陣!


出店準備が終わり周りを見渡すと

一人で出店しているのはにしむらダケ?

テントやパラソルを用意してテーブルにキレイに展示しているトコロが多く

子供服やおもちゃ、アクセサリー、食器類の出店がメイン?


 場違いカモ・・・( ̄_ ̄ i)タラー


それでもヤるしかない!

天気が良すぎて汗だくになりながらも

ハンカチが売れた。

コレでボウズは免れた。

またハンカチが売れた。

また・・・


そんなこんなでも

お香に興味を持ってくれる方がいない・・・

ブータンで試し買いしてきた自分用お香を

1本10円で出してみた。




華麗にスルー

1箱80円前後のインド香と比べると確かに超お高い・・・


『 やっぱりなぁ~ 』

とあきらめかけていたところに

ハンカチではなくお香に興味を持ってくれた方が!m(;∇;)m


最後の最後にお香が売れました!

バラですが売れました!

ありがとうございます(*TーT)人(TーT*)

少しは宣伝になったのカモ?!

と、暑さにヤられた身体も軽やかに

岐路につくコトができました!


お香の宣伝メインでの出店はもうないカモ・・・

ですが貴重な経験♪

これからも地道にがんばりますd(@^∇゚)/








ポチッとブログランキング↓
FC2 Blog Ranking
雑貨デリPLUS
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ

Posted on 20:02 [edit]

category: 雑貨デリPLUS

tb: 0   cm: 0

チミ香からのメール  

今日、チミ香からメールが届いた。

 何だろう?

 新しいお香でもできたのかな?

と思い開封すると・・・


 Hello Sayuri,
 How are you?

 Regards

のみ?!Σ(゚д゚;) ヌオォ!?


何なの?

何が言いたいの??

英文メールでは良くあることなの???

もしや途中送信しちゃったとか????

とりあえずなんて返事したらいいのよぉ~~~っ<( ̄口 ̄||)>!!


と、しばらく悶絶。


しかし、続きの文面が届くこともなく

あきらめて無難に

 今日は天気もいいし元気にしてますよ♪

 週末にはフリマに出店してみようと思うの。

とお返事。


返信来るかな・・・?ドキドキ( ̄ー ̄;


キタ━━━━━(*゚∀゚*)━━━━━ッ!


うん。本題に入った。

要は、今大丈夫?みたいな『 つかみ 』だったようね。

いつもは

 注文お願いしま~す

 送金したよ

 無事受け取り完了!( ̄- ̄)ゞ

くらいしかやり取りがないので

今回はかなり焦りました(゚ー゚;A

しかし、にしむらはコレで経験値UPですな( ̄ー ̄)


チミ香からの本題は

以前聞いていた事業拡大の件で

旅行代理店のサイトをオープンしたからリンク貼ってね♪でした。

ロゴかバナーのデータを送ってくれるそうなので

届き次第 雑貨デリPLUS のTOPにリンク貼ります♪


チミの工房見学ができるツアーもあるみたいヽ(*⌒∇⌒*)ノ







ポチッとブログランキング↓
FC2 Blog Ranking
雑貨デリPLUS
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ

Posted on 23:26 [edit]

category: 雑貨デリPLUS

tb: 0   cm: 0

城攻め in 彦根城  

日曜日は桜を追いかけ滋賀県へ。


目指すは井伊家のお城

彦根城!


大河ドラマ「 おんな城主 直虎 」の影響か

お花見シーズンのためか

おそらくはその両方だとは思いますが

観光客がたくさん!

まぁ、にしむらもそのうちの一人なんですが・・・


20170416.jpg
ゴージャスな桜がお出迎え♪ ~大手御門より~


彦根城は井伊家のお城とは言え

大河に登場の直虎さん?次郎法師や直政さん時代には

まだできてなかったんですけどね(゚ー゚;A


まずは

20170416-1.jpg
廊下橋メインの天秤櫓


続いて

20170416-2.jpg
お城をバックに太鼓門


共に重要文化財

そして

20170416-3.jpg
青い空と薄桃色のさくらと天守閣


さてこの彦根城は現存12天守のうちの一つ。

しかも国宝。

さすがにイロイロ修復されているとは言え

重厚感のある佇まい。

中の階段はかなり急。

TVで観た3階の隠し部屋もチェック。

火灯窓を覗くと

20170416-5.jpg
眼下に広がる桜の絨毯


奥に見える琵琶湖と西の丸三重櫓がステキ(。-_-。)

直弼さんもこの景色を見たのでしょうか・・・


ちなみに

20170416-4.jpg
西の丸三重櫓側から見た彦根城


コチラ側からの外観のほうが好きデス。


現存天守もさることながら

復元御殿も見ごたえアリ!

明るい茶室。

見事すぎる庭。

御亭なんて今の季節を過ごすのに最高な感じ♪

優雅な暮らしが想像されます(=゚∇゚)


こうして桜と妄想を満喫して帰阪。

安土城も攻めようかと言っていたのですが

そんな時間もなく彦根城だけでお腹いっぱいになりました~ヾ(●⌒∇⌒●)ノ








ポチッとブログランキング↓
FC2 Blog Ranking
雑貨デリPLUS
にほんブログ村
にほんブログ村 その他日記ブログ 店長・マネージャー日記へ

Posted on 15:26 [edit]

category: 軽く歴女

tb: 0   cm: 0

プロフィール

ブログランキング参加ちぅ

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

カレンダー

カウンター

RSSリンクの表示

アクセスランキング

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード